タワマン.com

22歳元モデルのマンションオタクが(主に東京都内)のタワマンを紹介するブログ

芝浦アイランド ケープタワー

f:id:tawamancom:20200613151412j:image

今回は東京都港区芝浦にある地上48階建てのタワーマンション芝浦アイランド ケープタワーについてご紹介します。

〈物件概要〉

所在地 東京都港区芝浦4−19−1

交通 東京都交通局 都営浅草線 三田 徒歩14分
JR 山手線 田町 徒歩12分
東京臨海新交通 ゆりかもめ 芝浦ふ頭 徒歩13分

竣工日 2006年10月

構造/規模 鉄筋コンクリート造   地上48階地下1階建 

設備 フロント/オートロック/24時間有人管理/自転車置場/バイク置場/敷地内ごみ置場/エレベータ/インターネット

芝浦アイランドは、2008年に三井不動産などによって開発された4000戸の住居、港区の公共施設などによって構成されたエリアです。

芝浦アイランドには4つのタワーマンションが存在し、その中でも一番最初に作られたのがこの芝浦アイランドケープタワーです。

他にも芝浦アイランドエアタワー、グローヴタワー、ブルームタワーなどがあります。

f:id:tawamancom:20200613154059p:image

芝浦アイランドケープタワーは、2006年10月に建てられた地上48階建、総戸数1095戸のタワーマンションです。

レインボーブリッジを有明側から見ると、ちょうど芝浦アイランドのタワーマンション群が見えるのですがとてもオーラがあります。

f:id:tawamancom:20200613151359p:image

グーグルマップで上空から見ても分かる通り、一つの島として確立していますね。

芝浦アイランドの良い所は、周辺施設が充実していて住みやすい所ですね。スーパーやコンビニなどもあってとても便利です。

次回の記事では、芝浦アイランドエアタワーについてご紹介していきたいと思います。